中田牧場
MIDFIELD FARM
北海道江別市大麻256-16
TEL 011-386-2288
FAX 011-386-2288


2012年情報

メリークリスマスと3年目です!

2012.12.25
メリークリスマス!!
もう年末ですが、今年の共進会ページ作成中です!
しばし、お待ち下さいませ。
3年目もマイペースですが、更新していきたいと思いますので
宜しくお願い致します。

プレミアサイアー頂けました!!

2012.12.8
早いもので、あっと言う間に12月になってしまいました。
冬は冬で、色々と管理面で大変な季節ですが何事もないように祈っております。

去る11月、当牧場の代表がジェネティクス北海道様から「プレミアサイアー」を 授与されました。アイオーンがデビューから、多くの酪農家の皆様のお陰で共進会で活躍し、日本の 種牛の中でも高い評価を頂けた素晴らしい年となりました。
言葉では言い表せないほどの感謝と感動の1年となり、多くの皆様から多大な御支援を頂けた結果だと思っております。 今後とも変わらぬ、ご指導宜しくお願いいたします。

本当に、ありがとうございました!!




ウィンターフェアに参戦します!

2012.10.30
4ヶ月ぶりのニュースとなりました。皆様、如何お過ごしでしょうか?
全道共進会が、NHKクローズアップにて放映されていました。
アイオーンも数多く出品されており、当牧場としても感慨深い共進会となりアイオーンを使用してくださった皆様には、厚く御礼申し上げる次第です。
本当にありがとうございました。

最後の共進会ウィンターフェアに向けて後少しですが、準備しながら雪にならない事を願っています。

6月に入ってしまいました(涙)

2012.6.1
久しぶりの更新です。
4月から分娩ラッシュがあり、初産で双子が生まれたり低カルや低リンなどで起立不能が多く発生しておりました。
今年は、色々とある年のようです・・・。雄牛契約の話も頂き、アイオーンの次なる世代に期待しつつ、5月は石狩スプリングショウ 北海道B&Wが忙しなく、あっと言う間でした。アイオーンの娘牛が21頭出陳され、ゲッツオブサイアーには10組が出場しました!
アイオーンを使ってくださってる皆様のおかげで、貴重な体験をさせて頂けたと思っております。今後ともアイオーンを宜しくお願いします!

6月から、本格的に一番草の収穫が始まる所が出てくると思います。今年は、遅くなっていると聞きますし飼料も少し乱高下していますね。 苦しい時ですが、地域や仲間の皆様と一緒になって乗り切っていきましょう!

2ヶ月ぶりの更新です。

2012.3.13
ご無沙汰してしまいました。
2月に、カルム氏やコムスターのマーク氏が講演後に視察して下さいました。
日本には、まだまだ良い牧場が沢山あるのですが移動の関係などで、チャンスが多くないのが 残念です。せっかく来てくださったからには、日本の酪農家のイメージを損なわないようにし なければいけないと思っています。

それから、2月の下旬頃から今まで恒例となった「乳熱」が発生しました!(涙) かなり、対策を施しているつもりですが今年は4産目の1頭が起立不能に・・・1頭は低Ca症状が顕著になり 点滴の継続となってしまいました。そして、食欲旺盛だった分娩後の牛が突然、左辺の第四位変位で 3日間、色々やりましたが結局手術と言う結果になってしまいた。
毎年、トラブルゼロを目指して色々と工夫しているつもりですが程遠い現実です。 管理の限界を言い訳にしないように、また色々と試行錯誤していこうと思っています。 冬季の分娩は、細心の注意とケアが必要だと思います。獣医さんと一緒にトラブルゼロを夢みて管理 していこうと思います!
次回は、早めに更新できたらいいなぁ…すみません本当に

あけましておめでとうございます!

2012.1.2
本年も当牧場と、このサイトを宜しくお願いします。
今年も色々と考えている事や、やりたい事等が様々な面であります。 それぞれに少しずつ実行出来ていければいいと考えています。 サイトに関しては、「受精卵販売」を充実させたい所ですね。 チェックして下さってる方々に、お知らせ出来ないのは申し訳なく思っております。 2月には、カルム氏が酪農学園大学で講演をして下さるそうです。問い合わせは、酪農学園大学の方へお願い致します。

バイトや実習をしたい方は、是非ご連絡下さい。随時お待ちしております。

| 中田牧場とは | 受精卵販売事業 | 従業員・バイト募集 | アクセスマップはこちら | 新着情報 | お問合せ |

Directed by air dive

©MIDFIELD FARM. All Rights Reserved